インストラクター 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」!

日本茶が分からない人の視点に立って書かれているとはあまり思えませんでした。身近なお茶のことが書いてあり面白かったです。最初のお茶別水色がずらりと出ている写真はとても参考になりますし、日本茶の奥深さを実感します。

こちらです!

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

インストラクター日本茶のすべてがわかる本 [ 日本茶インストラクター協会 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

1,2級とるにはもっと努力が必要ですが、楽しむのにはちょうど良いです。3級に合格したのでうれしいです。検定を地下鉄の車内広告で知り、資格取得のため購入。これだととっつき難いと思います。また各地にある発酵茶や工夫茶など!知らないものが盛りだくさんでした。プロ用の基礎知識としては良いかもしれませんが!初心者用にしては文字が多いし!数字や堅苦しい内容。検定は自宅のパソコンで受験できるのも便利でした。。もともとお茶が好きなのですが!こんなに詳しく解説している本はいままで見たことがありませんでした。日本茶インストラクターを受験するので!その前に基礎知識をつけようと思って購入しました。中身はかなりボリュームがあるので!読んで覚えるのは大変ですがためになる感じです。ちなみに!この本は一般人向けの日本茶検定の受検対策用のテキストであり!日本茶インストラクター受験対策(プロ用の資格)用ならば!この本だと到底不十分ですが!その準備段階として読むだけであれば参考になるとは思います。