ダイヤモンドが人気♪

トランス方式なので大きくて重く!置き場所をどこにするかは悩みました。今は自作するよりも安く入手できる。説明書は、簡単ですが分かりずらいとは思いませんでした。

イマが買い時!

2017年01月17日 ランキング上位商品↑

ダイヤモンドGSV3000 (GSV-3000)【送料無料(沖縄を除く)】第一電波工業(ダイヤモンド)直流安定化電源

詳しくはこちら
 b y 楽 天

気持ちは今でも20代です。隣に置いてあるPCのファンの音の方がはるかにうるさいです。「涙」いや、まだ後期高齢者ではありません。。初めてこのメーカーさんの機種を扱ってみましたが、とても使いやすくて安心してこれから長く使っていけそうだと感じました。注文してから届くまでが早くてよかったです。コストパフォーマンスでも満足の商品です。電圧、電流別々のアナログメーターも気に入っています。音は静かと言えますね。電圧計のメーターの13.8Vの位置に点が付いていますが、ダイヤルの回転に対する針の動きも「だいたい」で、あまり気にしないので良いですけど。こういうものを買うのは初めてですが!針式のメーターというのがなんだかレトロな印象です。ノイズの心配などがありトランス方式の商品を選択しました。今は便利な時代だが、今の若者に昔話をしたらバカにされるかも・・・・オーディオマニア&アマチュア無線家の私です、50年経ちます。一緒に買ったICOMのID-880とIC-2720を使ってみましたが全く問題なくほぼ1日中の受信でもほとんど発熱などもなく受信も安定してできました。買ってみてこのぐらいの値段でこのくらい使いやすければ買ってよかったと思いました。重いですが! いろんな意味でトランス式は安心して使えます。メーター照明があればなおベストですね。以前も同様のものを使っておりましたがファンレスのため発熱が心配になり本商品を選択しました。パーツが揃うまでは絶対完成しなかったが!それでも楽しかった。現在はハンディー機の電源としての使用となり!明らかにオーバースペックですが!将来を考えて余裕のある電源を選びました。電源を繋ぐプラグが多いので使いやすい安定化電源は、これで2代目ですが、某A社の物があまり長く持たずに1年足らずでお亡くなりになってしまい、もっと高くてもいいから頑丈そうで長持ちするものを選ぼうと思い、他のメーカーから探してみた結果、第一電波さんのこの機種に決めました。むしろ長い長い説明が載っている説明書よりはずっといいと思ったぐらいです。中学生の時から秋葉原通い、少ない小遣いを貯めてはパーツの購入。商品は問題なく、思った通りの機能を有してます。冷却ファンの音が最初は耳につきましたがフルパワーでの連続使用で安心して使っています。使用感は!とてもいいです。